満腹同棲旅行日記


旅行やお出かけのこと。
by kakaranran
★MEMO★
大好きな旅行やお出かけ。
自分がまた行くときのため、
誰かが行くときに参考にして
もらえるように、の記録です。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
沖縄情報です
from 太陽と海の楽園♪沖縄
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
沖縄情報です
from 太陽と海の楽園♪沖縄
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
鍋料理
from あったかお鍋情報
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

RISTORANTE HiRo CENTRO でランチ


親友のお誕生日翌日。
もういい加減大人なんだし、大人っぽいことしようよ!
ということで、今回はあたしの企画したバースデーデート。

ふだん行かない美味しいレストランに行こう!とは言いつつも、
ディナーは高い。でもランチなら大丈夫!ということで、友達は有休をとり、
月曜日からデートしてきました。

まずは丸ビルで待ち合わせ。
近況報告なぞしながら、まずはお茶。その後はセール会場をふらふら。
これらはすべて、ランチの予約までの時間つぶしです。

今回のランチは、丸ビル35階にある、RISTORAQNTE HiRo CENTRO
青山のあの有名なリストランテ ヒロの姉妹店ですね。

リストランテながら、1500円のパスタランチなんかもあるようです。
でも3500円以上のコースじゃないと予約できないとのこと。
が、開店とともに満席になるもよう。実際あたしもお店の方にお願いが
あって、開店直後にお店に行ったのですが、「満席です」とお断り
されているグループがいくつかいらっしゃいました。

今回はちょっと遅めの時間に予約していたので、入ったときはみんな
ほぼ食べ終わっている雰囲気でした。景色のよく見える窓側の席。
3500のCランチを予約しています。

c0079155_1894799.jpg


友人の選んだ前菜、『川俣シャモのコンソメジュレなんとか』。
美味しかったそうです。皿の大きさが冗談みたいですが。

c0079155_18102689.jpg


あたしの前菜は、『ヒラマサのバジルソース』だったかな?
ヒラマサ好きなので、美味しかったけれど、ふつうっちゃぁふつう。

c0079155_18111768.jpg


そして・・・コレ!コレが食べたかったのです!
『シチリア産向日葵の蜂蜜でマリネしたフォアグラのローストととうもろこし』。

もともとフォアグラ大好き!だいたいはローストした後にこってりとしたソース
がかかっていることが多いのですが、ここは超シンプル!
塩コショウでローストして、蜂蜜がかかってるだけ!うまっ!
これからフォアグラは蜂蜜でしか食べたくない!というくらいの美味しさ。
そしてそえてあるとうもろこしがフレッシュで、これまた蜂蜜に合う!

好き嫌いの非常に激しい友人ですが、これは「今年1番の美味しさ」と
言ってくれました。いえーい、うれしい。


c0079155_18144274.jpg


パスタは『庄内豚スネ肉とズッキーニのラグーソース スパゲッティーニ』
を選びました。まぁ美味しいけど、これもふつう。
写真を撮り忘れましたが、友人のパスタも「ふつうにおいしい」感じだったそう。


そして・・・予約時にお願いしておいたサービス。
この後のデザートを、バースデーケーキにしておいたのです。

ベタだけど、花火のついたケーキとともに、ハッピーバースデーを
歌いながら席にやってくるスタッフ。「誰だろう?」とまったく気づかず
周りの席を見回す友人。いや、あんただから。誕生日でしょうよ!

丸いバースデーケーキとともに写真を撮ったら、一旦ケーキは
「切り分けますので」と持っていかれてしまいます。


c0079155_18184617.jpg


戻ってきた、半分こになったケーキ。


c0079155_18191194.jpg


あたしのには、字は書いてありません。
ブルーベリーたっぷりのケーキに、メロンのジェラートを添えて。
なんかこのケーキ、想像よりずっと美味しかったです。軽い感じで。


お店のスタッフの方々、なんか勝手なイメージですがもっとこう
ホストっぽい男の方々を想像していたのですね。有名レストランだし。
それが実際はけっこう地味めの(ごめんなさい)、でもいい人っぽい
キャラの人たちで、ある意味サービスに不慣れな感じなのだけれど、
不器用ながらも優しい、という感じで好印象でした。

また、待ち合わせのときにプレゼントの紙袋をさげていくのが
いかにもプレゼント!って感じでイヤだったので、待ち合わせ前にお店に
寄り、「ケーキと一緒に席に持ってきてほしい」とお願いしてみました。
そのほうがスマートですよねー。友人は「なぜお兄さんがプレゼント?」と
一瞬びっくりしていましたが。


ゆっくりとランチを楽しませていただいた後は、ふたりして喫煙者なので
プロントにかけこんでタバコを吸い、その後はカラオケ3時間コース!
という、ちっとも大人になりきれていないバースデーデートでした。

・・・くうっ、あのフォアグラまた食べたい!!

by kakaranran | 2007-07-09 17:59
小田原ヒルトン =2日目箱根へ... >>