満腹同棲旅行日記


旅行やお出かけのこと。
by kakaranran
★MEMO★
大好きな旅行やお出かけ。
自分がまた行くときのため、
誰かが行くときに参考にして
もらえるように、の記録です。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

小田原ヒルトン 2007.05 =1日目=

ゴールデンウィークもお互い仕事だったので、ちょっとのんびりしよう!
ということで、久々に大好きな小田原ヒルトンへ行ってまいりました。

東京から東海道線で行っても楽チンなのだけど、今回は車で。
「のんびりしよう!」がテーマなので、珍しく早起きして12時にはチェックイン。
着いたのが早すぎて最上階にはなれませんでしたが、和室付の
広めのお部屋にアップグレードしてもらえました。


小田原ヒルトン 2007.05 =1日目=_c0079155_170428.jpg


ベッドルーム。ベッドの奥にはひとり掛けソファが2つ。

小田原ヒルトン 2007.05 =1日目=_c0079155_1711852.jpg


ベッドの足側に和室のついているタイプ。
我が家はオールフローリングなので、和室がうれしい。


チェックイン時に「レストランの予約はいかがですか?」と聞かれ。
そう!いつもなら熱海あたりで昼食をすませてくるのですが、
今回まっすぐコチラにきたのは、ランチブッフェのため!

が。満席。

平日とはいえ団塊の世代の退職した方々で宿泊客が多いというのも
ありますが、どうやら近隣の主婦ランチにも使われているようで。

がーん・・・と言葉をなくしていると、レストランに電話をしてくださり。

「ご相席でよろしければ」

いいです、いいです!


実際に行ってみたところ、相席とはいっても10人掛けぐらいの
大きなテーブルの端と端、まったく会話も聞こえず全然オッケー。

今回こんなにランチブッフェに来たかった理由は・・・


小田原ヒルトン 2007.05 =1日目=_c0079155_1754054.jpg


北海道フェア♪というわけで、カニ!ときたらビール!

小田原ヒルトン 2007.05 =1日目=_c0079155_176964.jpg


前菜もすべて北海道。エビのカクテルも美味しかったし、
ウニ豆腐なるものも美味。前菜好きとしては、幸せ度高し。

小田原ヒルトン 2007.05 =1日目=_c0079155_1765887.jpg


もちろんカニはお代わり!

小田原ヒルトン 2007.05 =1日目=_c0079155_1772082.jpg


写真の腕と盛り付けのセンスの無さで、とってもおいしくなさそうですが、
ホタテのグリルとか美味しかったです。パスタは失敗。

小田原ヒルトン 2007.05 =1日目=_c0079155_1781218.jpg


想いっきりブレましたが、海鮮丼。
2口3口くらいで食べられるサイズがうれしい。そして美味しい。

小田原ヒルトン 2007.05 =1日目=_c0079155_1785079.jpg


こんだけ食べといて、デザートは別腹・・・とか言うてる場合か。
でもこのレストランはケーキ類がとても美味しいのです。
ミニチュアジョッキは、ちゃんと中身もビールのゼリー!さっぱり。


小田原ヒルトン 2007.05 =1日目=_c0079155_17102075.jpg


部屋に戻ると、ウェルカムスイーツが来ていました。
マドレーヌと豆菓子。ここのクッキーが大好きなのだけど、今回はなし。

小田原ヒルトン 2007.05 =1日目=_c0079155_1712674.jpg


このお部屋はベランダが2つついています。
ソファの奥にあるベランダからの眺め。とんがり屋根は教会。

小田原ヒルトン 2007.05 =1日目=_c0079155_17125393.jpg


和室に寝転ぶと、ベランダ越しに一面の海!


満腹のあまりとっととジーンズは脱いで、浴衣でゴロゴロ。
「のんびり過ごそう!」のテーマの通り、ランチビールが回ったらしい
ボウズ君は、すでにスヤスヤとお昼寝中。あたしも和室に寝転がって
本でも読もうっと!

・・・zzz


は!いつの間にかちゃんとベッドに移動してまで昼寝満喫。
あぶないあぶない、夜まで寝てしまうとこだった!
と、ふたりで慌てて水着に着替えます。

水着の上にバスローブを羽織ったら、スパへゴー!
ヒルトンホテルだというのに、専用エレベーターを使えば、
バスローブにスリッパのまま、スパや大浴場に行けるのです。

お昼を食べ過ぎて、お腹ぽこんの二人。
ここでせっせと泳いで消化しないと、晩ご飯が食べられません。
泳いだり、ジャグジーに浮かんだり、サウナ対決をしたり。

・・・したものの、ちっともお腹は空かず。
まぁとりあえず出かけますか!ということで、小田原行きの
送迎バスに揺られて、小田原の街を散策します。

いつも行く居酒屋があるエリアとは反対のエリアを探索。
あぁ、けっこう行きたいお店あるかも。でもお腹いっぱい。
じゃぁ今夜はお部屋でまったりしますか。と、小一時間の
お散歩がすんだら、また送迎バスでお部屋に戻ることに。

夜はゆっくり過ごすために、帰ってきたらすぐに大浴場へ!
露天風呂でのんびりリラックスした後は・・・


小田原ヒルトン 2007.05 =1日目=_c0079155_17231679.jpg


じゃん!家にいるときもたまに「ワインの夕べ」というのをしているのですが、
今夜も「ワインの夕べ」にしました。しかも和室で。

ワインとバゲット、生ハムにじゃこと水菜のサラダ、カマンベール。
どれも小田原駅ビルに入っている成城石井で購入。
ワイングラスがないので、ふつうのグラスですが。

小田原ヒルトン 2007.05 =1日目=_c0079155_17253854.jpg


このワイン、1000円ちょっとなのですが、うまい!
ひさびさに安いのに重めで美味しいワインでした。
成城石井が輸入しているらしく、後日近所の成城石井で箱買いしたほど。


浴衣でだらだらとワイン片手にテレビ。
ちっともお洒落じゃないホテルライフになっていますが、
これはこれでとっても楽しく。気づくとふたりとも和室でうたたね。
うん、のんびりできたよねー。

by kakaranran | 2007-05-15 16:43 | 日本(東京以外)
<< 小田原ヒルトン =2日目箱根へ... 東京散歩 =神楽坂・合羽橋= >>