満腹同棲旅行日記


旅行やお出かけのこと。
by kakaranran
★MEMO★
大好きな旅行やお出かけ。
自分がまた行くときのため、
誰かが行くときに参考にして
もらえるように、の記録です。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ヒルトン東京に泊まってきた


旅行が好き。
ホテルが好き。


いちおう東京に住んでいるのですが、飲んだ後に電車に乗るのが
イヤなので、年に何度かは東京のホテルに泊まって遊ぶ。

だいたいいつも泊まるのは、
 
 ・センチュリーハイアット東京

特別なときや、ハイアットのポイントがたまったときは、

 ・パークハイアット東京
 ・グランドハイアット東京


ということで、ハイアットばかり泊まっています。

しかし実は相方のボウズ君がヒルトンオーナーズの
ゴールドメンバー。たまには都心のヒルトンも使いますか、
ということで、泊まってきましたヒルトン東京


今回は『訳ありデラックスフロアステイ』というような(失念)
安いプランを予約。デラックスフロアが改装中ということで、
朝早くから工事音がうるさいため、8時チェックアウト。

ゴールドメンバーはレイトチェックアウトが可能になるので
お願いしたところ、「多少うるさいのを了承してもらえれば」
ということで、12時チェックアウトにしていただきました。


ヒルトン東京に泊まってきた_c0079155_13303871.jpg


・・・これでデラックスフロア?というくらいに狭い部屋。
古いし、変に和風で、まるで地方の結婚式場みたいです。


ヒルトン東京に泊まってきた_c0079155_13305795.jpg


アメニティはSOMO。
これは使ってみたかったので、うれしい。


インターネットアクセスも有料だし、お部屋にいるだけで
楽しいタイプのホテルではまったくなし。



じゃぁバーにでも行きますか、と1階へ。
ここのバーは夜景の見える高層階ではなく、1階のみ。
ロビーラウンジの横にあるセント・ジョージ バー。

・・・う、うるさい!!

ジャズの生演奏といえば素敵に聞こえますが、
ムードとかまったくありません。正直、いろいろなホテルの
バーでジャズを聴いていますが、一番上手じゃなかったのは、
たまたまでしょうか。

来ているお客様も、日本人のおっちゃんたちが
歌ってるお姉さんにでかい声で話しかけたり、
外国の方もみんなジーンズなどラフな格好。


ここは、バーではありません。
パブですね。ジャンルでわけると。
ムードとかまったくなし。そのくせ値段は高い!

同じくらい安めで隣にたっているセンチュリーハイアットの
バーは、すっごく素敵です。客層も、内装も、働いている人も、
何もかもが格上。ぜひこちらをオススメします。




ということで。
二度と泊まらないでしょう。ヒルトン東京。

ビジネスホテルとしてならいいでしょうけど。

by kakaranran | 2006-05-31 14:16 | 東京
<< ヒルトン小田原リゾート&スパ >>