満腹同棲旅行日記


旅行やお出かけのこと。
by kakaranran
★MEMO★
大好きな旅行やお出かけ。
自分がまた行くときのため、
誰かが行くときに参考にして
もらえるように、の記録です。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

青春18きっぷで東北!2007.3=1日目前半=


ひさびさの2連休。好きなだけ寝てやる!と意気込んでいたのに、
なぜかボウズ君に6時半にたたきおこされる。


 「ねー、どっかいかない?青春18きっぷで!」


前々から気になっていたこの『青春18きっぷ』。
全国のJR普通列車に乗り放題、1枚で5名もしくは、5回分。
これが、今はJR発足20周年ということで、なんと8000円。
ひとり1600円で載り放題ということ。


コチラのHPを参考に、仙台行きが決定。
楽天トラベルでビジネスホテルを予約し、即行で準備。
牛タン食うぞー!おー!!ということで、出発。


上野8:24発の常磐線に乗って、水戸へ。
常磐線のくだりはガラガラ。駅で買ったチョコやお茶片手に、
ボウズ君とひたすらDSで戦っているうちに、2時間ほどで到着。

水戸からは10:32発のまた常磐線でいわきへ。
このあたりになると、出張っぽいビジネスマンのおじさんのほかに、
ぶあつい時刻表を持った『青春18きっぷ』仲間と思われる
若い男の子達の姿がちらほら見られます。ばかでかいリュックを
しょっての国内旅行って、卒業旅行としてはいいよなー。
まさに青春!という感じ。

1時間44分でいわきに到着。
『青春18きっぷ』のいいところは、途中下車も可能なこと。
せっかくなので、海鮮でも食べようじゃないか!と駅前を散策。


青春18きっぷで東北!2007.3=1日目前半=_c0079155_1203875.jpg


 ■おおた
 住 所 :いわき市平字白銀町6-6
 営業時間:11:30~21:30
 TEL :0246-22-2437
 定休日:日曜日


青春18きっぷで東北!2007.3=1日目前半=_c0079155_123884.jpg


携帯で撮ったので美味しそうに見えませんね。
いきなりの出発だったので、デジカメの充電が切れていたため。
でも、おいしかったです。
エビもゆでたものではなく、ぼたんだったし。


それから駅前のミスタードーナツでお茶をして時間をつぶす。


1時間後、13:21発の原ノ町行きへ乗車。
このあたりから電車のドアは自動ではなく手動に。
外めっちゃ寒いです。でも電車の中はぽかぽか。
そして、電車が海沿いを通ったりして、風景も素敵です。
さすがにDSで遊ぶのも疲れてきて、ふたりして爆睡。


1時間20分がっつりと寝て、原ノ町に到着。
14:50発の仙台行きの東北本線に乗って、1時間25分で仙台。
このあたりになると、ビジネスマンや学生、お買い物に向かう
主婦など、ふつうに電車も混んできます。


青春18きっぷで東北!2007.3=1日目前半=_c0079155_12103990.jpg


さすがに電車に飽きてきた頃、仙台に到着です!
でも、思ったより疲れなかったなー。
DSで遊んでたからかなー。


てか、仙台寒いですっ!3月とは思えない!!

by kakaranran | 2007-03-06 20:45 | 日本(東京以外)
<< 青春18きっぷで東北!2007... 北京年越し旅行記2007.1=... >>